FC2ブログ

先の相場観 パグ

イブニングの終値 10110円でした。為替21時30分現在 93.88銭です。

何度も中国の記事を載せてすみませんが、ロイター参照

 「中国国務院(日本の内閣に相当)が19日、銀行に中小企業の発展を支援するため融資を拡大するよう要請した。」との記事をウエーブサイトになせたみたいです。

これを見ると、中国のマンションも値上がりの一途だと昨日の新聞にも出てましたそれと中小企業にも融資拡大と思えば日本のバブル崩壊の前と同じですね。その当時、土地さえあれば日本の金融機関は使う目的があいまいでも、融資を拡大したことを思い出されます。「20代の自分にさえ節税の為にワンルームマンションを買いませんか融資の銀行はいくらでも紹介しますよ。」と、良くセールスマンから電話があったのを思い出されます。

言いたいことは、かなり要警戒だと思うことです。

今月は無いと自分は思いますが、SQの前か9月の5連休前後はあるような経験則から思いますけど、どうなるかですね。そこが今年のこれからの安値になるような気がします(中国は管理相場なのですぐに戻るような気がするからです)。

以前から書いてますが、10050円前後は1回買ってみたいと思います。書いてしまっているのでその後は9500円前後買ってみたいと思います。その時にもう構想がありますが以前の電池相場を当てた銘柄みたいのを紹介します。必ず!楽しみにしてください。また多分すぐには上がらないと思いますが?

22時30分現在 NYは9150 -67ドルです ナスダック 1937 -18ポイント
スポンサーサイト



category
パグ
RelationEntry

Trackback

http://covercomment.blog76.fc2.com/tb.php/133-0490cfc0