FC2ブログ

思うこと 会員ページより

おはようございます
投稿者:パグ 投稿日:2009年09月12日 (土) 10時16分 No.34
おはようございます

 朝を、迎え為替も90円中盤、NYもー22ドル、NSもー3ポイントと反落して帰ってきてます。

 例年の日柄もこの辺から反落する局面です。先週ページには書いてませんが、円高デメリット株を、売ってみても持ちあげられてます。友達に聞いてみても新規売りは、利益がでないと言ってました。やはり以前から書いてますが、良い円高と考えれば、押し目を買うことが出来るかも知れませんね。

 16日には、民主党政権が始まり、期待と不安で動くのか、所信表明の内容で動くのか、週中日が起点になりそうですね。ただ5連休になるので結論はあまり動かないような気がしてなりません。

 連休後まで(受け渡し最終日 25日まで)先物と日経平均は、逆ザヤで推移するので、頭の中にいれて置かないと売買がやりにくいのは事実ですね。
売買は短期で材料のある銘柄が良いと思います。政権に絡む銘柄は約3度目ぐらいの上げ下げなので、値幅は出ない可能性がありますので注意が必要だと思います。

オプションですが、多分日経平均の値幅が来週も今週と同じ300円ぐらいしか、動かないような気がします。ボラも縮小し連休後に上下に動く可能性が高いのでやりずらいと思われます。安全にやれば今月も利益が取りずらいと思われます。頑張ってみます。

来週に向けての銘柄は、明日の晩にアップしますね
参考にしてください。

スポンサーサイト
category
パグ
RelationEntry

Trackback

http://covercomment.blog76.fc2.com/tb.php/425-3507b8d2