FC2ブログ

以前からの NT倍率

以前からのNT倍率
投稿者:パグ 投稿日:2009年09月25日 (金) 21時05分 No.108
<ヘッジファンドにハイテク買い/金融株売りの動き> 
 半導体や液晶の市況回復期待からハイテク株が堅調だったこともあり、ハイテク株の影響度が大きい日経平均と銀行株の影響度が大きいTOPIXの相対比率であるNT倍率は11倍強とITバブル当時の2000年8月以来の水準に上昇している。
 背景の1つには「ハイテク値がさ株買い/金融株売りのポジションを組むヘッジファンドが増加している」(準大手証券)ことがあったとみられ、「彼らはサヤ取りが目的。NT倍率がITバブル当時のような異常な開きになれば、きっかけをみてポジションを巻き戻す可能性は高い」(同)との指摘も聞かれている。

先ほど書いたことが、読み取れます。
きっかけは、野村の値決めあたりだと思います。日柄的にもそのあたりですかね。
日経平均も、ドル安で円換算ベースでどうでしょう、113ドル前後と考えると、87円で9850円 85円で9605円です、このあたりですかねと自分は思います。最悪の日経平均予想ですが?

基本的には 目先値がさハイテクだと思いますが、どうも自分は以前からわかっていても苦手で申し訳ありません。以前のお客様にも買って頂いたことが無いので。


スポンサーサイト



category
パグ
RelationEntry

Trackback

http://covercomment.blog76.fc2.com/tb.php/538-f24a1f13