FC2ブログ

言いたいこと

日航株価が上場来安値更新
20時12分配信 時事通信

 15日の東京株式市場で、経営再建中の日本航空の株価が前日より14円安い114円まで値下がりし、上場来安値を更新した。値下がり率は10.93%で、東証1部市場の銘柄中、トップだった。前原誠司国土交通相直轄の専門家チーム「タスクフォース」のまとめた再建計画中間案に取引金融機関が反発しており、再建の行く先の不透明感が増しているため。増資による1株当たりの価値の希薄化や減資に対する懸念も、株価押し下げにつながった。 

日本航空は、日本にとって必要な企業ですが、自分はこう思います。日本のバブルの最中、米国では、航空会社が淘汰されたされました記憶ですが、どうでしょう?
最近はやりの、銀行放棄したら良いのではと思います。そうすると以前書きましたが、興銀系が危ないですかね?
今日、利上げについての予想で、アジア地域、米国、欧州の中で、日本は断トツで最後でしたね、みなさんどう思いますか、預金しても増えないのが確実になってますね、ですが勉強してないと思いの他、年金もあるかわからないので、増えないと思います。
ドル安は、米国が金利を、上げない限り終わらないと思いますが、週末に個人が17億ドル買い付けとのコメントが流れてましたが、自分は不思議でなりません。
それだけ、日本人は、余裕のある方が多いのでしょうね、「身近でも来週、海外に行くからドルを買った方が良いよね」との質問がありますが、目先なら良いかもとの答えしか出来ないでいます。
民主党も、「税金の危機」とのチームより実行してほしいですね。

話が変わりますが、政権の交代が起こり、自分は一つ元に戻った事を思ってます。それは、また住友系に戻ったことです、最近のパフォーマンスを見ると結果が出てますよね、かなり外人が売ってたことが分かりますね、急いで買い戻しに来てますね。覚えて置いて下さいね!!!
スポンサーサイト
category
パグ
RelationEntry

Trackback

http://covercomment.blog76.fc2.com/tb.php/680-a7f316d5