FC2ブログ

タムラ製作所は連結子会社2社との合併を発表
13時47分配信 サーチナ

現在値
タムラ製 341 -4

 タムラ製作所 <6768> は、10月13日開催の取締役会で、同社の連結子会社であるタムラ化研およびタムラエフエーシステムを吸収合併することを決議。

 同社グループは経営スローガン「オンリーワン・カンパニーの実現」を目指し、2007年度に策定の中期経営計画(T‘s POWER!)のもと、総合力を最大限に活かし、競争力強化のための業務革新や顧客ニーズに合った新製品の投入、ERPシステムの有効活用による原価管理の徹底や営業力強化などに取り組み、業績アップに努めている。しかし、同社を取り巻く環境は、急激な市場環境の変化をはじめ、法制度の複雑化や制度要求の増加など、より厳しさを増している。このような環境変化へ迅速に対応するため、更なるグループ経営・グローバル統括力の強化や、経営のスピード化が求められるため、従来の分社型経営から全体最適を求めた統合型経営へビジネス基盤を再構築することが、同社グループの将来のビジネス拡大のために最善と判断し、電子化学材料の製造・販売を行うタムラ化研および、はんだ付装置の製造・販売を行うタムラエフエーシステムの2社を同社へ統合することを決定した。

 今回の合併による連結業績に与える影響は無いとしているが、中長期的には合併によるグループ経営資源の有効活用、生産性の向上などにより、連結業績への寄与が期待できると見ている。合併予定日(効力発生日)は、10年4月1日を予定。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
スポンサーサイト



category
パグ
RelationEntry

Trackback

http://covercomment.blog76.fc2.com/tb.php/699-f5f19a73